FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーガングルメ祭内容

2011.09.27 21:28|イベント
朝、9時に鶴舞公園に集合の予定が電車に乗り遅れると言う。

アクシデント!!

でも、10数分遅れで到着。。。

しかし、ここでもアクシデント(笑)

スペースの場所がピザ屋の前で車の排ガスで
施術出来ない!!

本部に言って、場所を変えて頂いて

メインステージ裏に!!

場所も広く取れたので、結果的にラッキーだったのかも。

テントを設置したり、施術録コピーしに行ったり
少しバタバタでした(笑)

青空ヨガが開催されてる前で施術開始。。。

1人目の患者様
やさしそうなおば様でして、殆んど健康体でした。
すばらしい!!

ただ、肩が凄くカチコチ!!でも、胃の位置は正常でした!!

骨盤を戻して、頭蓋骨戻して、足から頭のてっぺんまで
揉みながらヒーリングも加え、肩の硬さ軽減
凄く強情でした(こりが)触った感じまだあるかなぁ
って感じでしたが、凄くすっきりしたと言って頂けました。
(感謝②)

さらに『青空が見えて気持ち良いね』僕もそう思います。

2人目の患者様
3児の母でして、少しココロに壁があるのかなぁって感じの
方でした。腰が痛いとの事で、骨盤が歪んでるじゃないかなぁと
来られました。
お腹もカチカチで胃も下がっていて、
順番に、胃、骨盤、頭蓋骨、股関節、頬骨をヒーリングにて
修正させて頂き、肺の内圧を上げてみました。
一回確認して頂いたら、腰椎と仙骨の間の両脇の部分がまだ
痛いとの事、かなりの筋緊張でした。
下肢から背中の方まで、揉みとローラー鍼で対応し、納得の
行く形で終わりました。
若干もう少し、やってあげたかったのですが、とりあえず、
様子をみてもらいました。
まだ②修行が足りないなぁ。。。勉強させて頂きました。

3人目の患者様
先ほどの旦那さま、奥様が引っ張って来て下さいました。(感謝)
旦那さまは、郵便の仕事をやられてまして、凄く姿勢の
悪い状態でした。
この時、奥様が3人目を出産されて9ヶ月と知りました。。。。

順番に、胃、骨盤、頭蓋骨、頬骨、をヒーリングしまして
正常な状態に戻すと、胃の時に『さっき痛かったのに、何で
痛くないの?』と驚かれていました。
驚きがあると、戻る変化
は早いです(笑)
最後にローラー鍼で目の周りから耳回りをコロコロと転がして
目の疲れ、バランス感覚の改善をさせて頂きました。(感謝)


ここで、一緒にやってた整体の方にバトンタッチ。。。

だんだん風が強くなり。。。テントが飛ばされない様に
手で押さえておりました。(これが、翌日の筋肉痛の原因かな?)

また、整体の方とバトンタッチ!

4人目の患者様
出店していたお店が売り切れに成り、来てくれました。
出店してたお店の名前聞くの忘れた(笑)
視力が悪く、肩腰の痛み、顔の手術痕による変形(酷くないが)
まずは、胃から上げさして頂きまして、びっくりされてました。
骨盤矯正しようと、うつ伏せに成って頂いた時に『もうだいぶ楽に
成ってる!』(感謝)
骨盤、頭蓋骨、股関節を正常な位置に戻させて頂いて、
頬骨を戻させて頂いた時、『めっちゃ目が見える』
『めがねしなくても見えるんですけど?』って喜んで貰えました。

(感謝)(ローラー鍼も一緒にやりました。)
右の肩甲骨もヒーリングで調整しありがたいお言葉を頂ました。
『何十年ぶりに肩が良く動く!!』(感謝)

5人目の患者様
黒川のトレセンでお世話してた?方が来られました。(感謝)
相変わらずガチガチでした(笑)
順番に施術して、胃が上がってウエストが細く成ったのに
凄く驚いていました。
『ズボンでらダルダルじゃん!』良かったねぇ(笑)

6人目の患者様
一昨日、背中をぎっくりされたみたいで、辛そうでした。
順番に、施術させて頂きまして、確認したところ、
さっきより良いが、まだ痛みと違和感があるとの事
そして、背骨がズレてるんじゃないのかなぁと言われたので
再度確認ズレなし。。。(どうしようかなぁ。。。)
座って頂き、肺の内圧を上げるようにしていくと、
だんだん痛みも引いて行きました(驚)
完全ではないが、とりあえず、大丈夫かなぁって
レベルに成ったので、処置をして終了(汗)
まだ②修行が足りないなぁっと痛感しました。(感謝)

合計6名の方に来ていただきまして感謝です。

もっと勉強してパワーアップします。
一緒に健康になりましょう。

こんな為になる、所に出店させて頂きありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

ゾウのサト子ともうします


肺の内圧を上げるとありましたがそもそも内圧はあがるのですか?


肺胞は常に縮もうとしていて胸膜腔が陰圧になっていることによって形がたもたれています。

息を吸うときは胸腔内の圧力が下がることによって息が吸えるはずです。たーしさんのいう肺の内圧を上げるということは息を吐く、というとでこれでは逆に息が吸いづらくなるのではないでしょうか?

No title

呼吸そのものの機能を高めたと言った方が
良かったですか?

呼吸が浅い人に対して、深く深呼吸してと
言っても可能じゃない事が多いと思います。

が、これをやると肺の内部圧力が変わるんです。

横隔膜だったり色々なものも影響してくると
思いますがね。。。

僕は上がると思っています。
それに変化しているので間違いないかと。

如何ですか?
非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イベント告知など


Reborn Salon COCORO R

HP:http://sinkyu-cocoro.com/

プロフィール

COCORO R

Author:COCORO R



場所:名古屋市中川区荒子1-196 1F
営業時間:9:00~23:00
事前予約必要、完全予約制、出張対応可。
HP:http://sinkyu-cocoro.com/


お気軽にお問い合わせ下さい。

info☆sinkyu-cocoro.com

※☆を@に変えて下さい。迷惑メール対策ですので
ご了承下さい。

どんな事やってるの(?_?)
整体、鍼灸師

どんな施術(?_?)
高波動即効療法や長尾ヒーリングや経絡療法

高波動即効療法とは、
高波動は、愛知県豊川在住の藤原神涼先生により伝授を受け、高波動を常時使える様になる。普通のエネルギーよりも高いエネルギーを扱え、何ともならない痛み等に高波動を流す事で消失する事もみられます。

即効療法は、福岡県飯塚市在住の夢幻先生が行われている療法で、本当に即効で結果を出されます。
その人の治す力(自然治癒力)をONにする療法で安全無害、基本的に痛みが伴う事はせず、マッサージよりも気持ち良くて、スッキリする施術です。様々な症状に適用可能で可能性は夢幻大です。もちろん、症状によっては難しいものもありますね。身体の軸を整えたり、姿勢を綺麗にしたりとかがお得意です☆彡

長尾ヒーリングは、横浜市在住のニンニク先生にご教授頂き扱える様になりました。開祖長尾先生の考えは、細胞には全て意思があり、きちんと話かければ反応して頂ける、胃とココロは繋がっており胃が正常な位置に居るだけで身体はドンドン良く成る(自然治癒力向上)、ココロを重くすると胃が下がり、胃下垂になる、内臓の働きが悪く成る、それで身体に不調がでる。なので、まず、胃を上げる事から始まります、時間は数秒です(^^♪
骨盤や頭蓋骨も数秒で元の正しい状態に戻りますよ(^^♪



鍼灸で培った経験や東洋医学を利用し身体、ココロへのアプローチを基本にしています。

身体の痛みや歪みや体軸を整える等には高波動即効療法や長尾ヒーリングが効果的です。
これは、瞬間的に身体の痛みや不具合を解消してくれます。

きちんと鍼灸での経絡(ツボ)を利用しアプローチしていくので
不確かなものではなく確かなものを使用しています。

灸は、火を使わないものを利用しています。
最先端なものを利用します、カナダで医療認可されている
鉱石(リバイタジェム)が灸の変わりになるのです。

これは、ある液を付けるのですが、それを付けると
温かくなり、そして、鍼の効果も発揮してくれるのです。

様々なものを活用し、患者さまをより良い状態に誘導していきます(^^♪

あくまでも、治すのは患者さん本人が持っている自然治癒力なのです、それを、最大限までつかる様に引き出す・誘導するだけなのです(^^♪

最後までお付き合い頂きありがとうございました。☆彡

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。